So-net無料ブログ作成
検索選択

中国 看護師の衣装がキャビンアテンダントの制服!?【動画】 [衝撃ニュース]

中国 看護師 ナース 衣装 コスプレ CA キャビンアテンダント 制服 動画 病院 江蘇省 世界 仰天ニュース

中国で看護師がCAの制服を着ている病院が話題になっていますね。



133354965_14008095550871n.jpg
※出典:http://jp.xinhuanet.com/2014-05/23/c_133354965.htm

今回はこの中国江蘇省にある、看護師
キャビンアテンダント制服を着ている
病院について紹介したいと思います。



☆関連記事☆
黄河で地元の人が800匹のコイを放流 まさかの全滅【画像】 
長野厚生年金基金23億円横領事件 坂本芳信受刑者


スポンサーリンク









中国江蘇省のコスプレ病院


2014年5月に世界中で話題になった病院が
中国にあります。

その病院では白衣を着た普通の看護師達に
混じってキャビンアテンダントの制服を着
看護師が業務をしています。

rocketnews_20140519443068_0-enlarge.jpg
※出典:http://news.infoseek.co.jp/worldcup/photo/rocketnews_20140519443068

その病院は中国江蘇省淮安市漣水県にある
漣水県中医院十病区で2014年の3月から
12名のCA看護師が勤務をしているとのこ
とです。

キャビンアテンダント看護師の狙い


この病院では患者の数が減り、経営難に
陥っていました。

そこで院長が考えたのが看護師の衣装を
変えることだったのです。

しかし、これは単なる話題作りだけでなく
病院の患者へのサービス向上を計るという
面も持ち合わせていました。

実際に12名のCA看護師は事前に東方航空
のキャビンアテンダントを講師として迎え、
1ヶ月間の研修を受けています。

そうすることでサービスの最高峰である
キャビンアテンダントのサービス精神を学
ぶとともに、制服をCA風にしたとのことで
した。

キャビンアテンダント看護師の効果


看護師は資格を取る際に看護技術にフォー
カスした勉強しかしておらず、ホスピタリ
ティを学ぶ機会がないとのことで、このよ
うな試みは患者にもいい影響を及ぼしてい
るとのことです。

実際に選ばれた12名のCA看護師は希望者3
名と病院による適正テストで9名が選ばれ、
平均年齢23歳、身長163cm前後の容姿端麗
な看護師で構成されています。

そのうえCA風の制服を着て、笑顔を絶やさ
ず、礼儀正しくお辞儀をしたり案内をして
おり、患者さんから大好評だとのことです。

2014051709561772430.jpg
※出典:http://www.ssa11.net/?paged=32

また実際にCA看護師に選ばれた看護師達も
今まで以上にモチベーションがあがり、院
内すべてにおいて良い効果が波及している
とのことです。





☆関連記事☆
黄河で地元の人が800匹のコイを放流 まさかの全滅【画像】 
長野厚生年金基金23億円横領事件 坂本芳信受刑者



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。