So-net無料ブログ作成
- | 2014年08月 |2014年09月 ブログトップ
前の1件 | -

24時間テレビドラマドキュメント「はなちゃんのみそ汁」モデル 安武信吾さんと千恵さんとはなちゃん [ドラマ]

24時間テレビ ドラマ ドキュメント はなちゃんのみそ汁 モデル 安武信吾 千恵 はなちゃん 実話 原作

24時間テレビのドキュメントドラマ「はなちゃんのみそ汁」が実話に基づいているということで原作者の安武さん一家が話題になっていますね。



1395195753-3105056509.jpg
※出典:http://blog.xuite.net/linmark.alumni/blog/236941517-5%E6%AD%B2%E5%B0%8F%E5%A5%B3%E5%AD%A9%E6%84%9F%E5%8B%95%E5%8D%83%E8%90%AC%E4%BA%BA...(%E7%86%8A%E6%96%97%E5%AF%85%E6%95%99%E6%8E%88%E5%88%86%E4%BA%AB)

今回はこの安武信吾さん、千恵さん、
はなちゃんについて紹介したいと思います。

24時間テレビドラマドキュメント
はなちゃんのみそ汁」のあらすじなどに
ついてはこちらをご覧下さい。
24時間テレビドラマドキュメント「はなちゃんのみそ汁」あらすじ ネタバレ 結末 



スポンサーリンク









安武信吾さんとは!?


ドラマドキュメントはなちゃんのみそ汁
モデルであり、原作者でもある安武信吾
さんとは、1963年に福岡県で生まれ、
下関市立大学を卒業後、西日本新聞社に
入社しました。

photo.jpg
※出典:https://plus.google.com/101440076916494257210

西日本新聞社では久留米総局、宗像支局、
運動部を経て現在は地域づくり事業部にて
「NEWS cafe」を担当し活躍しています。

また西日本新聞社の剣道部の監督もしてお
り、趣味でドラムとサックスもしているよ
うです。

そしてベストセラーとなった「はなちゃん
のみそ汁」の著者として有名になり、自身
の経験をもとにした講演活動なども精力的
に行なっています。



安武千恵さんとは!?


信吾さんの奥さんではなちゃんのお母さん
である千恵さんは1975年に長崎県で生まれ
ました。

fukuoka_img01.jpg
※出典:http://wholefoodschool.com/fukuoka/fukuoka_top.html

福岡教育大学大学院を修了したあと、小学
校の音楽の先生になりました。

がんとの闘病生活中にはブログを立ち上げ、
早寝早起き玄米生活〜がんとムスメと、 時々、旦那」というタイトルで、自身の経
験や日々のちょっとした事等を綴っていま
した。
※ちなみにその後このブログは信吾さんが
引き継いで現在も更新しています。

乳がんを患いながらも懸命に生きること、
そして死ぬことと向き合い、家族に対して
遺書や手紙ではなく、生きる為に大事なこ
とを手取り足取り娘に教えることで、大事
なことを残し、2008年7月11日に亡くなり
ました。



安武はなちゃんとは!?


はなちゃんは千恵さんが一度はがんを完治
したときに奇跡的に妊娠した子で、2003年
に福岡県で生まれました。

62e30238ae2e038e2dfc93ff1114369725847e7e.13.2.9.2.jpeg
※出典:http://plaza.rakuten.co.jp/cmbird7/

花は愛すべき人に贈る。受け取った人は、
花に心が癒される。誰からも愛され、人を
癒し、優しい女性に育ってほしい。」との
願いを込めて”はな”という名前が付けられ
ました。

その願いに沿うように、家族の中心となり、
家の中をいつも明るく、笑顔で家族を癒す
存在となりました。

早くしてお母さんを失くしたにも関わらず。
「寂しい」という言葉は口に出さず、信吾
さんを支えながら、千恵さんに教わった料
理と歌を大事にして元気に生活しています。

現在は「枕崎鰹節ジュニア大使」にも任命
され、料理や歌だけでなくダンスもしてい
るとのことです。

IMG_0011.jpg
IMG_0012.jpg
IMG_0013.jpg
IMG_0014.jpg
IMG_0015.jpg
※出典:原作「はなちゃんのみそ汁」


はなちゃんのみそ汁 亡き母と 娘の約束 [DVD]

はなちゃんのみそ汁



☆関連記事☆
24時間テレビドラマドキュメント「はなちゃんのみそ汁」モデル 安武信吾さんと千恵さんとはなちゃん 
24時間テレビドラマドキュメント「はなちゃんのみそ汁」あらすじ ネタバレ 結末

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の1件 | -
- |2014年08月 |2014年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。